ボタニカルアーティストの会

会員になると楽しい特典がいっぱい!

会員誌「BOTANICAL ARTISTS」をお届けします。

 会員になられますと、BOTANICAL ARTISTS(季刊)をお届けいたします。先生のお手本や会員の皆様の作品が多数掲載されていますので、植物画の練習に大変役に立ちます。また、誌上コンクールに応募したり、全国のお仲間との交流を深めるなど、ボタニカルアートの楽しみが広がります。

会員誌をテキストにして、楽しく上達できます。

 会員誌には、「季節の花を描く」、「植物を学ぶ」、「BOTANICAL ART ワンポイントレッスンコーナー」などが連載されています。会員誌をテキストにして、デッサンの基本から、植物画の上級技能、植物学の知識などを楽しく学ぶことができます。読むだけでも、あなたの腕前はメキメキ上達すること請け合いです!

会員誌に、あなたの作品が掲載されます。

 会員誌では毎号、誌上コンクールが行なわれます。応募料、審査料は一切無料です。審査結果は次号に発表されます。入賞・入選作品は担当審査員の講評とともに、カラーで掲載されます。コンクールに応募することで知らず知らずのうちに上達することでしょう。

植物画のお仲間との交流が出来ます。

 会員の皆様は、グループ展や個展を開いたり、画集を出版されるなど、いろいろな活躍をされています。会員誌では、そんな皆様のお便りや活躍の様子が紹介されます。また、各地域でのイベント情報などもお知らせいたしますので、同好のお仲間と楽しい交流ができます。

JGSボタニカルアート展で大賞を目指しましょう。

 日本園芸協会(JGS)が主催する「JGSボタニカルアート展」は、応募点数が1,000点を超える、日本で最大規模の植物画の展覧会です。

 会員の皆様をはじめ、全国の植物画家の皆様の作品が一堂に展示されるこの展覧会に、割引出品料で応募できます。あなたも大賞を目指して、ぜひご応募ください。

作品の指導添削が受けられます。

 会員になられますと、作品の添削を受けることができます。有料添削券をご購入の上、ご利用ください。1作品につき2,000円、5枚セットで9,524円(ともに税抜)となります。
 練習をしていて、どうしても思うように描けない時には、作品を送って先生の添削指導をお受けください。一流の先生に見ていただくことは、上達の近道です。

TOP