無料の資料請求はコチラ

詳しい内容はコチラ

まずはイーストを使ったベーシックなパンを作ることで、生地作り、発酵、成形、焼成などの基本技術をマスター。はじめての方でも無理なくおいしい本格パンが焼けます。

味わい深く香り高いパンが焼けると評判の天然酵母。この講座では市販の天然酵母や、果物や野菜から起こす自家製酵母などを使ったパン作りのノウハウが学べます。

一流パン職人が吟味した本格パンをはじめ、世界各国のパンや米粉パンなど、多彩なレシピをご紹介。様々なパンを焼く事で、パンづくりの楽しさや奥深さを実感できます。

細かな手の動きや生地の質感の変化など、テキストだけでは伝えきれない内容をDVDに収録。一流パン職人の技術を何度でも見れるので、着実に実力が身につきます。

お店のコンセプトや、メニューづくり、店舗の探し方、開業資金や運転資金の設定まで、あこがれの「パン屋さん」を開業するためのノウハウが身につきます。

修了時には、パン作りのスペシャリストとしての能力を身に付けた証となる「パンマイスター」資格が取得できます。資格を活かして、パン屋の開業など、プロとしての活躍も!

島村 絢子さん
色々なパンの作り方が学べて本当に良かったです。現在は、講座で得たことを活かし、パン屋開業の夢を叶えるための土台作りをしています。

西野 友紀さん
リンゴ酵母でベーグルやパネットーネを作ったところ、深い味わいで大満足でした!今度は自家製酵母のクロワッサンを作ってみたいです。

詳しい案内パンフレットを無料でお届けいたします。

下記の必要事項をご記入の上、確認画面ボタンをクリックしてください。

お名前 (例):日本 太郎
郵便番号 - (例):151-8671
ご住所 (例):東京都渋谷区元代々木町

(例):14−3

(例):創芸元代々木ビル
Eメール (例):email@gardening.or.jp

※講座の情報などのメールをお送りします。

お客様の個人情報はSSL暗号通信により保護されています。安心してご利用ください。